蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

いつかの風景 親水公園

OLYMPUS PEN EE-3 + Kodak ColorPlus 200】

ちょっと立ち寄った親水公園。

曇天だったな。

 

ハーフサイズカメラPEN EE-3を2台所有しているのだが、一台は露出計が動かず、もう一台はシャッターか動作が油分か何かの影響で悪くなってきている。

もう、ほとんど露出があっていない写真ばかりだ。

それなりに面白い写真が撮れてはいたのだが、振り返ってみてももう使用には厳しい状態のように想える。

やっぱり何よりも、コストの割にはアタリの写真が少ない。

適当に写真を撮っているわけではないが、機材の不調はなんともともしがたい。

データ化は自前のスキャナーで出来ているし、プリントもしないのでフィルム代と現像代がなかなかお金がかかる。

最近になってはフィルム写真もひそかなブームになっているようで、隙をついてフィルムの値段が高騰している。

古い在庫が家にはあるが、慎重な使い方をしてしまうな。

入れっぱなしのNikonFM2のフィルムも撮影し終えたいところだ。