蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

カネノナルキ

息子が地区のイベントに参加して『カネノナルキ』を貰ってきた。

『金の成る木』・・・縁起のいい名前なので贈り物には良いだろうな。

正直、無精な性分なこともあって、観葉植物なんて必要無い派。

殺し屋レオンのように観葉植物を友達のように手入れをする感じでもないので、家にはこの手も物を一切入れてはいなかった。

 

水やりとかをこまめにやり過ぎるとダメらしい。気にしすぎてやり過ぎたか。

なんかもらってきた時よりも葉が黄色くなっている気がする。

育て方をネットで軽く調べてみたが、陽のあたる場所に置いておけば特別な手入れをする必要が無い多肉植物で、初心者向けではあるようだ。

葉っぱがシワシワになってきた時に水をあげるとか、8月以降は月に1~2回とか調べた記事には書いてあり、結構放置で良いんかな。

horti.jp

何でも花が咲くらしく、当面はそれを目的に観察をしてみようかな。

 

一応、玄関室内の陽があたる場所に放置中。

これでなんかお金が転がり込んでくるようなホットなイベント発生せんかな。