蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳


夜明け前登山をやる時間は変わらないのに、日の出を見る場所が山頂から大分麓になってきた。


山頂で日の出を見るというのはそろそろお仕舞か。

登山口から黎明が始まっていたので、ヘッドライトなど照明器具は必要としなかった。

山頂付近まですすんだミツバツツジの開花。
そろそろ見頃は終わりそう。

久々に山頂国旗を掲揚する。
風も身を切る様な冷たさから、爽やかな春風に変わっている。

山頂で火を熾してティータイム。
静かな時間を山頂で過ごす。


ベニドウダンも満開だった


樹林帯の緑も随分濃くなってきた。


往路:天徳寺コース 1時間
復路:塚原コース 45分


山頂で朝日を。
そう想ったが、この時期だとかなり早く出ないと間に合わなくなってきた。
今のこの時間帯に起きると昼過ぎからついつい昼寝をしてしまって、休日がいまいちな内容になってしまう。
いつもの時間くらいでのんびり歩こうと想う。