蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

満月

昨日、『満月は7日だ。』と言ってしまったが、よく見てみると、7日の朝7時に満月になる予定。
ということは、今晩がピークということだ。

取り敢えず庭先にカメラを設置し撮影。


月 齢 : 13.695
輝面比 : 99.868%

ふむ。満月。
そして久々に80枚の画像を重ね合わせて、立体的になるように画像処理。

おや、ホワイトバランスを間違えたか?
色合いが今までと違う。

結構月の撮影って難しいんだよなぁ。
元より望遠レンズで撮影するからブレには慎重にならないといけないし、画像処理なんかすればするほどエスカレートして訳分かんなくなってしまう。


真っ白い月。青白い月。少しだけ黄色味がかった月。赤い月。
皆さんはどんな月がお好みかな?


今後はもう少し満月以外の月も撮影してみよう。