蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

出逢ったり、出逢わなかったり。

山口の友人達に写真をお願いされていたので、渡しに行って来た。
住所は分かっていたので郵送でも良かったのだが、直接手渡しの方が久々に話ができるし、なんかすっきりするので出かけた。
もし、出逢うことが出来なかったら家のポストにでも投函しておけばいいのだ。


二人から別々の案件をお願いされていて、事前に連絡もせず相変わらず行き当たりばったりで向かっていったのだがうまい事に出逢えて、直接渡すことができた。
共に古民家を改造した素敵なお家。
一つは店舗も併設しており、ちょっとだけ買い物ついでに。


目と鼻の先、近くの病院にこの間生まれたばかりの友人の子供がいると噂を聞いて逢ってきた。
同じ病院で病気入院している友達は、寝ていたので逢わずに帰宅。
井筒屋で働いている友人には出逢わなかったな。


色々なタイミングで出逢ったり、出逢わなかったり・・・。


電話やメールでいちいちかしこまってアポを取らず、相手に迷惑にならないくらいの距離感で出逢ったり出逢わなかったりするのが、結構好きだったりする。



出逢ったり、出逢わなかったり。