
四国の八十八カ所巡りの御利益を願ってか・・・。
最近はハンターカブで近所を中心に人里離れた深部にまで分け入るようになった。
絶対車では通れないし、散歩でも通らないような道だ。
オフロードでも走れるハンターカブだからこそできる技。
バイクの運転では集中力低下と視線誘導を下手に起こさないようにハンドルにスマホで地図アプリを表示して移動するなんてことはせず、行けそうと思った道に方向感覚だけで入り込んでいる。
そんなこんなで探索中に現れた仏像群。
神社仏閣が綺麗に整備されていたので足を止めて周辺を散策しカメラを構えて記録に残した。
後から振り返ってみると、自分がどの道を通って来たのかも曖昧で地図アプリで見てもこのようなマイナーな神社仏閣の記載がないのだ。
しまったなぁ。深い場所に分け入るならば登山アプリを起動してロギング取っていればよかったわ。