蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

並木道

メタセコイヤの並木道で。

車体が軽いので押して撮影ポイントを微調整できるので便利だな。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

嫁さんがハンターカブに乗った時にシフトチェンジをしたらエンブレが掛かって前のめりになってしまうと嫌煙していたが、普通のチェンジと思ってシフトペダルを蹴りあげていたのが原因だったのではないか、という疑惑。

あれだけ乗る前にシフトペダルはとにかく踏むだけでいいと言っていたのだけれど、長年バイクを乗っていた癖か無意識で操作していたっぽいな。

週末、ちょっと乗って練習してもらおう。

 

忙しくて周防大島のツーリング以降あまり乗れていないが、ロータリー式のシフトチェンジもなんとなくつかめてきた。クラッチが無い分やっぱり操作が楽だわ。なんなら4速でもスタートできるしね。