
昨晩は皆既月蝕が起きる予定だったのだが、休みを調整できず夜勤での出勤となってしまった。昨晩から天候が悪く、どんよりしていたので当地では全容は見ることが出来なかったようだ。
会社の駐車場で夜空を見上げると時折雲の隙間から欠けていく月の様子がうかがえたのでスマホで撮影した。
取り敢えず記録としては少し観察できた、というところだろうか。
週明けから強い雨に付け加え、北からの強風が吹き荒れていたので、梅の花はおろか河津桜も見ごろに合わせることができなさそうだな。
結構諦めモードに近く、今から撮影スポットに足を運ぶには少々腰が重い。
そうはいっても先週に撮影できた写真はあるので、撮りためている写真は近日中にブログへ記録に残そうと想う。