蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

熊鈴

先の周南アルプス縦走の際に失くした熊鈴を再購入。

音を止める機能がついている奴だけれど、音を止めるシーンって今の所あまりないので少し安い通常の物でも良かったかな。まぁいいや。

この時期になると野生生物も少なくなるが、山域に入って人に対してもこちらの位置を把握してもらうのに年中鳴らしっぱなしだったりする。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

真鍮製で金ぴかだけれど、使うと色が鈍くなって良い感じに味が出てくるんだよな。

失くした物は今回購入した物と同じもので、4年くらい使っていて酸化して鈍い色になったり、傷がついて年代物感が出てきていたのだけれど、ザックにあるストレッチロープに引っ掛けていたらロープの結び目が緩んでいつの間にか外れてしまったんだよなぁ。

今度からはしっかりしたところに固定するようにしよう。反省。

登山口から茶臼山までの間で紛失したのでワンチャン回収できないか今度捜索してみるか。

 

ランニングの事。

久し振りにランニング。

スマイルコーストウォークだったり、周南アルプス縦走だったりで結構足腰に負担がかかる事が多かったのであまり無理しないように体を休めていた。

気温が随分低くなったこともあって、だいぶ走りやすいしスピードを上げやすくなっている。それでもまだまだ5kmはしんどいけれど。

速度はほどほどに、長距離長時間を走ってみようかな。