蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

森林香

最近カメラを持って撮影するタイミングがめっきり減って来てしまい、ぼちぼちネタ切れ中。

写真は今年の夏の初めに購入した森林香という蚊取り線香の上位互換にあたるもの。

5年程使った蚊取り線香のケースがボロボロになってきて買い替えのタイミングで森林香に変えてみた。

ライミングをしている人で特にビレイをしている時は虫が寄ってくるのでこの屋外用に特化した森林香がよく効くというアドバイス仕入れての入手。

アウトドアシーンや家庭菜園の手入れの時ぐらいで一箱買うと2シーズンは持つほど使用頻度は少ない。

以前から庭は結構蚊が多かったりするので、屋外作業用に特化しているという森林香を買ってはみたものの、今夏は気温が高すぎてそもそも蚊の発生がやたらと少ないんだよなぁ。

晩夏の涼しくなった時につけるぐらいになるかな。

元祖・金鳥蚊取り線香と比べると太巻きで煙の量は多め。

匂いはそこまで不快ではないし、野良遊びには丁度良さそう。

ケースのカバー部分の保持力もなかなか良いし、使用中に外れてしまって火事・やけどとかにはなりにくいだろうな。

 

はてさて、効果は如何なものか。