蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

軒下の住人

浴室のすりガラスの向こうにあるブラインドに不規則な影が。

窓を開けてみると、一匹のカエル。

今年に入ってからここを根城にしているようだ。

北側で直射日光も当たらず、ブラインドの陰になって身を隠しやすい。

そんなところだろう。

雨の日を待ち遠しそうに空を眺めていた。

 

 

ランニングのこと。

習慣化できていて、ブログには書くことが少ないが週に1,2度は5kmほどを走っている。

暑さに弱い事もあってスピードは上がらない。

出来るだけ朝とか夜の僅かでも涼しくなってきたタイミングで走りはしている。

コンスタントに5km。負荷や時間など踏まえて丁度良い距離だ。

涼しくなってきたらもう少し距離を伸ばしてみたいところだが、どうなるやら。

筋肉痛になったり、関節が痛くなったりすることも無いし、登山をしてもきつさが和らいでいる感があるので、体力的には向上しているようだ。

恐らく20代の時よりも今の方が圧倒的に運動しているので体力は今の方があるんじゃないかと思っている。