蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

雨のあと

ルナサンダルでの登山にはまり気味。

晴れ間があれば山に出かけている。

ちょっと木の根や岩に足をかすったりしただけで痛いけれど、足元の開放感が半端ないので道中の足元が意外にも心地いい。

足に馴染んできた感覚は十分にあって、今まで登山後には足裏が筋肉痛のような痛みを伴っていたのだが、それも無くなってきた。

登山始めたての頃は、もともとから運動不足で筋肉痛や膝の痛みに悩まされていたのがいつの間にか無くなってきた感覚と似ている。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

右田ヶ岳でのトレーニング。

斜度と岩場の複雑さで一番きつい直登を登ってきたが、無事登れたな。

一番難易度が高いコースから、距離の長いコースときておおよそメインルートは登って来れた感じだ。

 

詳細はまた後日。