蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

なぎさ水族館

家族でなぎさ水族館へ。

山口県周防大島の末端にある小さな水族館だ。

水族館をイメージすると大きな水槽に沢山の魚が泳いでいたり、アシカやイルカのショーが見れたりするのがイメージとして強いが、ここはこじんまりした水族館で入館料も大人210円とリーズナブルだ。

中はまぁ、規模なりといったところ。

どちらかというと敷地面積の半分を占めるふれあいコーナーの方が子供たちにとってはウケが良かった。ナマコやヒトデ、生きた魚を触れるのと、じゃぶじゃぶ水遊びするのが面白かったみたい。

展示の方の写真は殆ど撮ってなかったなぁ。

周防大島自体は色々と見所の多い場所なので、ぐるりと周回してまわる一環でなぎさ水族館を訪れるのが良いだろう。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com