蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

蒼天RIDE Ⅱ

W650も久しぶりにエンジンに火を付けた。

色々リフレッシュしたばかりだから調子はいいな。

 

近場をぐるりと一周。

 

帰宅時にバイクを冷やしてカバーを欠けていると郵便配達のおじいさんがジーっとこちらを見ていて、手紙を渡しつつ近づいてきて、

「いつもカバーが掛けられていて気になっていた。バイク見せてくれ。」

と喰い気味に迫ってきた。

やぶさかではないのでカバーを外してバイク紹介。

少しの間だったがバイク話に華を咲かせた。

「昔は皆にバイク馬鹿と言われるくらいバイクに没頭していた。」

そんなお話をして、颯爽と郵政カブに跨り、配達に駆け出していった。

 

『バイク馬鹿』は今でも顕在か・・・。なんだかとても眩しく見えた。