蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

プラナーム

登山の後に家族でギャラリーいとうへ。

山間にカフェとギャラリー、そして工場があるふしぎなスペースだ。

この日、県内の作家さんを集めてイベントをやっているという事で遊びに顔出した。

このギャラリーいとうの長女さんとは古い馴染みだったりする。

そのスペースの一角にカレー屋さん。

プラナーム』という移動販売をしているお店で、店長はこれまた昔馴染みのミュージシャン、JHA MELIKのお店。

ご無沙汰しとりやす。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com

彼とは古い付き合いで、CDジャケットや彼の結婚式でもカメラマンとして起用してもらっている間柄。

彼の御両親含めて古くから付き合いがあり、良くしてもらっていたりする。

お互い子育てに奮闘する親父に成り果ててしまったなぁ。

うちの息子はこのプラナームのカレーが大好きで、感激して店長に『美味しかった美味しかった』と連呼しておりましたわ。

俺もカレーを食したのだが、撮影し忘れたわ。しまった。

という事で、カレーの写真は今年の3月に撮影したものをいまさら蔵出し。

 

彼の父も美祢で『まなまな』というカレー屋をやっており、親子で本場南インドで修業していたりするので、素材や味は超本格的だ。

県内各地で移動販売をしているようなので、興味のある方はこちらをチェック!

 

www.instagram.com