蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート往復

久しぶりの右田ヶ岳へ足を運ぶ。

色々とタイミングが会わず、ゴールデンウイークに息子と登った時以来の登山だ。

気温もだいぶ上がって来ていて登山開始早々から汗ばんできた。

久しぶりの登山という事や気温もだいぶ高くなってきているのでコースとしては短い塚原コースを往復するルートを選択。

空は巻子で居たものの、久しぶりの登山と気温の高さに少しばて気味だった。

体としてはまだ暑熱順応が出来ていないなぁ。

さっさと登って下山しよう。

山頂にはいつもの常連さんが集まりつつあった。

相変わらず皆元気そうで何より。

山頂は風も無かった為、暑くなった体を冷やしてはくれなかった。

暑さにばててしまったので、コーヒーは飲まず水分と行動食を取って下山。

山頂に咲いているセッコクが見頃だった。

いやーあっという間に夏って感じだな。

梅雨が来れば少しはこの暑さも収まるのだろうけど、先日の運動会と言い体が暑さに慣れていないや。

あまり写真もとらずにさっと往復。

ぼちぼち装備を軽装に替えようかな。

往路 塚原ルート

走行距離:2.11Km

走行時間:50’31”

消費カロリー:250Kcal

 

復路 塚原ルート

走行時間:45’05”

消費カロリー:239Kcal

(復路のGPSデータが取得できておらず)