蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

煤汚れ

f:id:ikazuti-d:20220324123312j:plain

テレビ番組で「車中泊やキャンプ生活を送りながら釣りをする女子」みたいなのが紹介されて、キャンプしている姿が映ってたんだけどテントから焚火台から全部ピカピカで、盛ってるな~と想った次第。

釣り船乗ってるだけじゃパンチが無いから今流行のキャンプを付け足して演出した感じだったですなっ。

煤汚れで真っ黒なブラックポッドとなったクッカーに魅力を感じるのか、綺麗に磨き上げているクッカーに魅力を感じるのかは個人の好みだが、使い込まれておらずピカピカの新品状態というのも少しだけ恥ずかしい気になってしまうんだよなぁ。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

正直、アウトドア用品に関してはみっちり使い込んでない機材が多いのはここだけの話。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

日々の雑感。

自治会長に指名されてから、前自治会長からの引継ぎで過去10年分くらいのファイルが大きなプラケースとダンボールに入れられて受け渡され、置き場なく玄関に放置されている。

過去の資料なんか参考程度に最新の昨年分があれば十分だし、保管規定や目的無くなんとなく所有しているというのなら、きちんと保管規定を作って必要のない物は捨ててやろうと想っている。むしろ慣例的に捨てずに保管しているというならば、その慣例を変えて古い資料は基本的にすべて処分するという方向にしてやろう。

こんなもんローテーションで受け渡されるとかそりゃだれでも嫌がるわって話。

 

【追伸】結局昨年分のみ残して全部捨てた。

なんで捨てたか問われたら、なんで残す必要があるのか法的な理由から説明を問おうと想う。(自治会は任意団体なので、保管義務に当たるようなものは一切なかった。)