蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

暮れゆく空

f:id:ikazuti-d:20211121161119j:plain

アクアスの前にある陸橋を撮影

ikazuti-d.hatenablog.com

 

 

日常の事。

f:id:ikazuti-d:20220111110533j:plain

取り敢えず保健所でコロナのPCR検査を受けた。

ドライブスルー方式で、事前に記入した問診票を渡し、鼻から竿の長い綿棒を差し込んでグリグリして検体を採取。結構痛かった。

確実に検体を採取する為、奥に当たるまでぶっ刺して10秒待機。

その後綿棒グリグリで想った以上に時間が長く感じた。

 

結果は本日中に分かるという事だった。果報は寝て待て。

 

仮に陰性だったとしても、出社は2週間あけるという事で、その間は有給にするか在宅勤務にするかという話だった。

在宅勤務が選択肢に出てきたのは、無駄に有給を消費させないための処置だろう。

2週間あけるというのは、国の方針に沿ったものだし、その方針に会社も沿うなら例え陰性だったとしても、現場には出さない方向性にもなろうて。

無意味に有給を消化するのは嫌だったので、在宅勤務を選択。

実質8日の在宅勤務で何をするか、って話なんだけどね。

なけなしの事務作業を8日間かけてやる予定。

なんつーか製造業(しかも現場労働者)なのでそれを在宅にすると会社としてはぶっちゃけ死ぬほど効率が悪かろうて。

しかも、出社するには民間の無料PCR検査を受けろとかいわれていて、住んでいる地区の担当に電話してもずっと話し中で全く繋がらない。

無理ゲーな気がしてきた。

とりあえず保険所の検査で陰性が分かるまでは無理に動かないようにした。

 

医療機関に当てはめたら、陰性で特段体調に問題なく働ける人も現場に出れないわけで、そりゃ一瞬で医療崩壊だわ。