蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

カンボジア料理

f:id:ikazuti-d:20210701123136j:plain

初めて食べたカンボジア料理。

周防大島にある道の駅、サザンセトとうわでカンボジア人が経営する「オークン」という食事処。

平日という事もあってか開店している店が少なかったのと、なんとなく目についたのでメニューを見ていたのだが、取り敢えず何がどういった物かはさっぱりわからなかったので店主におススメを聞いて注文した。

お腹が空いていたので美味しく見せる構図なんかそっちの気でしたな。

米粉で出来た麺を食べるのは初めてだったが、さっぱりしたスープにピリ辛の調味料が暑い中でも食欲をそそりましたな。

初めて食べたけどおいしかった!

f:id:ikazuti-d:20210701102831j:plain

食事を済ませた後はそのまま帰路に。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com