蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 直登→塚原ルート

f:id:ikazuti-d:20210628090343j:plain

レーニングで右田ヶ岳へ。

天候も崩れそうな気配はないし、最近運動不足気味なので入山。

f:id:ikazuti-d:20210628090837j:plain

ここ最近は天候が合わずなかなか昇れていない状況だった。

f:id:ikazuti-d:20210628091641j:plain

天気は薄曇り。気温は暑さはあるものの日差しが少ないせいか比較的穏やか。

f:id:ikazuti-d:20210628091826j:plain

一応荷を入れたザックを背負って直登へ。

単純に足腰に負荷を掛けたいなら直登が手っ取り早い。

f:id:ikazuti-d:20210628093241j:plain

息が上がるなぁ。そしてそれなりに暑いのでもうぼちぼちザックを背負っての低山は辛いところだ。

f:id:ikazuti-d:20210628094454j:plain

ちょっとへばり気味。筋肉痛にはならないのでそこまでへばり切ってはいない様子だ。

f:id:ikazuti-d:20210628100247j:plain

山頂は風が吹いていて快適だった。

丁度山頂ではいつもの常連さんが集まってコーヒータイム。

f:id:ikazuti-d:20210628100851j:plain

そして久々のコーヒータイム。

もう湯を沸かしてコーヒーを淹れるのも終わりになるかな。

f:id:ikazuti-d:20210628103955j:plain

山頂で涼んだのち、常連さんへ挨拶を済ませて早々下山。

久々に大量の汗をかいたな。

f:id:ikazuti-d:20210628110543j:plain

CX-8とザック。やっぱ赤が映えるなぁ。

3列目は常時倒しているので替りに荷室も広く活用できている。

f:id:ikazuti-d:20210628131822p:plain

往路:直登 55分

復路:塚原ルート 40分