蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

蒼霧鯉池

f:id:ikazuti-d:20210607112504j:plain

以前角島をツーリングする際に、県内の西側を久しぶりに走るついでにチェックしていた風光明媚な撮影スポットへ足を運んだ。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 写真の場所は下関の山間にある『一の俣桜公園』という公園だ。

下関というと関門海峡や角島など海のイメージが強いが、山口県に住んでみると個人的感想は下関も大概山ばかりという印象。

その公園にある農業用水の溜池があってそれが水没林になっており、なかなか珍しい風景に出逢える。

池には鯉が泳いでおり、水もきれいに澄んでいたのでなかなか面白い写真が撮れた。

陽が高いこともあってか水面が反射して蒼い感じには撮影できなかったが、PLフィルターや日照条件があえば、もっと綺麗な雰囲気に写真が撮れそうな感じだった。

角島への道中にあるので近くを走るときはまた立ち寄ってみようと想う。