蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 天徳寺→塚原ルート

f:id:ikazuti-d:20201130095841j:plain

寒くて朝早起きできず。

なかなかだらけてしまったなぁ。

一応運動不足気味なので体を動かすために右田ヶ岳へ。

f:id:ikazuti-d:20201130100634j:plain

天気も良く、体を動かすと汗ばんできた。

f:id:ikazuti-d:20201130100910j:plain

運動不足もあって息が上がるのが早い。

いやはや参ったな。

f:id:ikazuti-d:20201130105038j:plain

入山が遅かったこともあって、常連さんたちとは入れ違いになったようだ。

f:id:ikazuti-d:20201130105552j:plain

山頂でコーヒータイム。

PENに入れたフィルムも残り少なくなってきたのでここで使い切るつもりで持ってきた。

f:id:ikazuti-d:20201130110426j:plain

遠くは霞んでいる。

山頂でぼんやり下界を眺めいているとドクターイエローが通過した。

休憩後、足早に下山。

風もなく、比較的過ごしやすかったな。

f:id:ikazuti-d:20201130113701j:plain

そろそろ衣類の調整をしながら登る時期だ。

登りは暑いので一枚脱いだ。山頂で休憩すると今度は冷えるのでまた着込む。

もう少し季節が進んだら、休憩時の防寒着は必須になる。

昼前の登山だと比較的問題ないが、夜明け前だと寒くて辛いだろうな。

御来光の写真を撮りたいと思いつつ、朝の寒さと眠気に勝てない。

気合がたらんなぁ。

f:id:ikazuti-d:20201130114804j:plain

f:id:ikazuti-d:20201130134900p:plain

往路:天徳寺ルート 1時間

復路:塚原ルート 45分