蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

花風鈴

f:id:ikazuti-d:20200725115645j:plain

涼しげで良い感じ。見ているだけで涼しく感じる。

 

本業の方はコロナ禍の影響で休業していたその穴埋めを、現在フル残業フル休出のフル操業で取り戻している最中だったりする。

自粛から来る不景気の影響が未だ続き、仕事が無い(できない)業界もある中で、忙しく働いている状況は幸運と想っておこう。

昨今の自粛ムーブメントにおいては、東日本大震災の時の不謹慎自粛と比べると出口が見えないのでかなり深刻だと思っている。あのときは自粛なんて糞喰らえだったが今回はちょっと様子が違うしね。

政治的な言論はここでは避けるが、責任を負いたくないが故、暗黙で「自粛しよう」を作りだし、怪しげな方向に世の中が動いているように思えて仕方ない。

とにかく出口(それに繋がる戦略)が見えないのだ。

当たり前の話だが己で考えて行動するしかない。

 

4月、5月の仕事もせずに家でだらだら過ごす超絶ぬるま湯生活をしていて、「二度とクソ忙しい仕事なんか出来ないだろうな」と思っていたが以外にもフル操業モードの状況になじんでしまっている。緩急つきすぎなくらいだ。

やっぱり日本人って適応力高いんじゃないかと想う。

ikazuti-d.hatenablog.com