蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

曇る空、霞む町

f:id:ikazuti-d:20200804091604j:plain

梅雨は明けたものの、シャキッと空は晴れない。

天気予報は晴れにもかかわらず、ずっと霧が立ち込めているような状態だ。

遠目から見ると小雨でも降っているのではないかと錯覚するくらいの霞具合だが、雨は一つも降っていない。

カンカン照りよりは幾分ましで体感的には過ごしやすい。

梅雨時期に大量に降って大地にしみこんだ雨が、気温の上昇と共に蒸発しているからなのだろうか。

遠くの風景は白く霞んでいる。

そういえば先日のベジタブルなコンサートでも突然雷が鳴って雨が降り始めたよなぁ。

この大地と空の循環に俺たちはついていけるのだろうか。

 

梅雨時期だったのでサボっていた山登りトレーニングもそろそろ再開したい時だが、この暑さは堪らんのだよなぁ。