蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

あじさい苑

f:id:ikazuti-d:20200626143123j:plain

光市スポーツ公園の紫陽花園へ。

雨が続いていたが晴れの合間をぬった。

f:id:ikazuti-d:20200626141952j:plain

f:id:ikazuti-d:20200626141946j:plain

f:id:ikazuti-d:20200626141847j:plain

斜面に植えられた沢山の紫陽花。

日当たりが良いこともあってか、花も傷んでいるものが目立ち見頃は過ぎているようだった。

f:id:ikazuti-d:20200626142233j:plain

なんとなく天候に恵まれて、晴れ間に行くので写真は鮮やか目が多い。

f:id:ikazuti-d:20200626142759j:plain

定番の紫陽花とカタツムリの組み合わせ。

何かとセットにされるが、実際には見たことなかったわ。

こういう生き物と組み合わせて写真を撮るって結構難しい。

そろそろこの近辺での紫陽花は終わりかな。

例年だと羅漢高原の紫陽花が時期遅めに咲くので見ることが出来るんだけど

ikazuti-d.hatenablog.com

 風のまつりで足を運んでいたが、今年は開催の情報が無いのでやっぱりやらないんだろうな。

ここの紫陽花も見ものなのでツーリングがてらにでも行ってみようかな。