蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

200 Days

f:id:ikazuti-d:20200503083937j:plain

連続更新がこの記事をもって200日に到達した。

今年の1月に100日到達。

さらに遡ってみると昨年の9月末から毎日更新を続けていることになる。

自分なりのペースでの更新で特に意識していたわけではないが、200日に到達してしまったようだ。

この時期にもなるとあちこち出掛けているが今は、コロナ禍の影響で自粛を強要されており、家でじっとしている状況だ。あほらし。

それでも散歩や近所の山を登ったりはしているが・・・。

常にカメラを傍に置いて行動していることもあって、写真は毎日何かしらを撮影している。特に今は仕事がないのでカメラをいじるくらいしかないのもある。

そんなこともあって、切り取り方次第で何の変哲もない日常の風景が少しだけ面白可笑しく映るようになってきたように思える。

ここ数年はスナップ写真を中心に『拘らない撮影スタイル』に拘った事もあるだろう。

統一感も季節感も、俺らしさも写真には無いがそれが撮影スタイルだしね。

 

インスタなどではフォローしている人たちは過去の写真を掘り返して掲載している様子が目立ってきたが、俺自身は今の所被写体にも巡り合う風景にも困っていないのは幸いだ。

統一感を重視すると、こういう局面でなかなか難しくなるよな。

そんな周囲の状況はよそに、時系列を追って掲載できないほどの写真ストックが今の所ある。

 

じっとしているのが苦手な性分で、それこそこのブログを立ち上げた時はカメラ片手にあちこち出歩いていて、旅の記録を記載する目的であったため、『蒼天遊々な旅』と名付けたが今や日々の日常を書き連ねる場所となってしまった。まぁ『LIFE IS TRAVEL』だ。

 

振り返ってみて、あの時こうだったなとかその時の思いや考えとかを回顧できるので非常に良いツールになっている。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com

 

風光明媚な場所に行きたいところもあるが、まぁ、ぼちぼちやっていくさ。

 

 

https://www.instagram.com/ikazuti_d/