蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

重故障

f:id:ikazuti-d:20200316215907j:plain

通勤中に車から変な感触があり、その後『バッテリー充電異常』のアラート。

エアコンから吹き出す風は冷たく、どうも様子がおかしい。

会社の駐車場にバックで入れようとしていた最中にパネル前面にアラートの嵐とエンスト寸前のかなりヤバめの挙動。

その後電源を入れてもセルが回らない・・・。

バッテリー上がりにしては不可解とボンネットを開けてみたらオルタネーターの軸が摩耗しプーリが脱落。ベルトも外れてしまっていた。

充電されないまま走行して、バッテリーが事切れたようだ。

17万キロも走ってきたので仕方ないと想うのか、なんだこの程度だと想うのか・・・。

一先ず、主を安全場所まで乗せ運んだ事は称賛したい。

 

レッカーで移動され当面の間入院となった。

 

やれやれ。乗換時かなぁ・・・。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com