蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 天徳寺ルート→塚原ルート

f:id:ikazuti-d:20191111084310j:plain

レーニングの為、ホームマウンテンである右田ヶ岳へ。

陽の高いうちに登るのは久々になる。

f:id:ikazuti-d:20191111084356j:plain

f:id:ikazuti-d:20191111084526j:plain

天徳寺にある大銀杏はぼちぼち色つき始めていた。

f:id:ikazuti-d:20191111085532j:plain

ここのところ遠征で長距離を歩くようになって、だいぶ体力が戻ってきたと思っていたが、久々の右田ヶ岳の登りで結構きつい思いをしたな。

岩場が多く、太ももを大きく上げて登らないといけないので、緩やかな山道を上がるよりも数段体に堪える。

f:id:ikazuti-d:20191111091705j:plain

前衛峰・石船山から眺める右田ヶ岳も久々だ。

f:id:ikazuti-d:20191111094047j:plain

山容も何処か色つき始めているように感じる。

f:id:ikazuti-d:20191111100001j:plain

こまめに休憩をはさみながら山頂へ到着。

気候的にも丁度良い感じだ。

f:id:ikazuti-d:20191111100109j:plain

山頂での朝食。

f:id:ikazuti-d:20191111100333j:plain

今日は「おでん」!

肌寒いこの時期に身体が温まる食事だ。

セブンイレブンで売ってある一人用おでんの袋詰めが丁度良い量。

内容も小ぶりながらおでんの定番具材が一つずつ入っているので、おでんらしさを楽しめる。

そして、これまたソロセットのカップに溢れることなく丁度投入でき温めて食べることが可能。

当面はこれにはまりそうだ。

少し遅い朝食をとっていると、続々と常連さんが登頂してきた。

久々に顔を合わす方も多く、皆元気そうで何よりだった。

ポツリポツリと雨が降ってきたので退散。

f:id:ikazuti-d:20191111104905j:plain

通り雨だったようで、すぐに晴れてきた。

今日の天気は安定しないようだ。

f:id:ikazuti-d:20191111110011j:plain

あっという間に下山。

f:id:ikazuti-d:20191111125234p:plain

往路:天徳寺ルート 1時間5分

復路:塚原ルート 50分