蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 直登ナイトハイク

f:id:ikazuti-d:20191020054503j:plain

レーニングの為、夜明け前に登山開始。

日に日に夜明けが遅くなってきている。

f:id:ikazuti-d:20191020054800j:plain

ここ数か月は登山回数も激減し、仕事でもプライベートでも体を使う事が少なくなってしまっていることもあるので、急登が続く直登を登りに使う。

月明かりの中直登を登る。

f:id:ikazuti-d:20191020062458j:plain

8合目あたりから空が赤く染まってきた。

f:id:ikazuti-d:20191020063203j:plain

今日はなんとか日の出前に登頂できたな。

f:id:ikazuti-d:20191020063752j:plain

日の出は雲に隠れてはっきりとした姿は見えなかった。

f:id:ikazuti-d:20191020064038j:plain

お湯を沸かし、朝食の準備。

f:id:ikazuti-d:20191020064451j:plain

ブルーベリー入りのトーストと、

f:id:ikazuti-d:20191020064835j:plain

贅沢な厚切りベーコンに火を通す。

f:id:ikazuti-d:20191020065522j:plain

今日はなかなか良い感じに焦げ目がついた。

トースターと違い短時間で表面のみを焼くので、外はサクサク、中はふわふわだ。

f:id:ikazuti-d:20191020070520j:plain

街が朝日に照らされる姿を見ながらの朝食。

f:id:ikazuti-d:20191020071015j:plain

風もすっかり秋になってきた。

f:id:ikazuti-d:20191020071744j:plain

朝食を終え、下山開始。

f:id:ikazuti-d:20191020073438j:plain

あさひに染まる右田ヶ岳主峰。

そろそろ、木々も色づき始めるころか。

f:id:ikazuti-d:20191020073247j:plain

ここ数か月の運動が少ない生活は確実に体力・筋力を落としていたな。

鍛えていかないと・・・。

鍛えるのに結構労力を使う割に、落ちる時は一瞬だもんなぁ。

f:id:ikazuti-d:20191020075645j:plain

f:id:ikazuti-d:20191020181123p:plain

往路:直登 1時間

復路:塚原ルート 40分

 

献血直後のような、体を動かして血流が上がったら眩暈がするようなことは無くなった。あのときは確実に貧血だったな。

そりゃ献血後、すぐだったもんなぁ。

とりあえず登っていて息は上がるものの、数m登っただけで息切れすることは無くなったので、血の量は戻っているはずだ。 

ikazuti-d.hatenablog.com