蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

老害かよ。

写真と記事は特に関係なし。

f:id:ikazuti-d:20190606120820j:plain

通勤時とある片側一車線のまっすぐな直線道路。

反対車線は通勤ラッシュという事もあってか渋滞が発生している。

その反対車線から突如こちらの車線へ逆走する車が目の前に現れ、急停車を余儀なくされた。

車内からどけと指図しても知らん顔。

セダンに乗った高飛車そうな男性老人。

やれやれ。

どうやら老害だ。

後続から車が次々と来て渋滞しつつある。

こちらが路肩にはずれ進路を譲る際に横付けして窓を開け、

『何をやっている!逆走だぞ!!』と怒鳴って注意しても不快そうな顔するだけで無視して走り出した。

おいおい。

このシーンだけを見たら、老人にどなりつける男性の異常行動のように思われたかもしれない。

がだっ。渋滞を嫌って安易にも反対車線を走りだした老人の方が圧倒的に悪いはずだ。

ボケなのかシラフなのかはいざ知らず、かなり危ない目にあった。

糞が。

とりあえずその先は海なので、ブレーキを踏めずそのまま車ごと海に落ちるように呪っておいた。

死ぬならおひとり様でどうぞ。

割とマジで。

 

ああ思うと、次の車は絶対にドラレコつけておこうと思ってしまう。

ナンバー控えて通報するレベルの案件だろ。