蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

しだれ桜

f:id:ikazuti-d:20190405091303j:plain同じ市内の弾正糸桜。

市内とはいえかなり奥の方まで進んだ山間部、鹿野にある県内最大級のしだれ桜。撮影時は8分咲き位だろうか。

f:id:ikazuti-d:20190404141715j:plain

こちらは、前回記事にした周防大島ツーリングで出会った帯石しだれ桜。

ツーリング中、撮影していると老夫婦から声をかけられてちょうど見ごろという情報をもらった。

予定もしていないし、調べきれていない桜の情報を現地で手に入れることが出来たので良かった。

せっかく見ごろと教えてもらったのに見過ごすのは実にもったいないので立ち寄ったが、やっぱり立ち寄ってよかった。

現地で仕入れる情報ほど確かなものは無い。

 ikazuti-d.hatenablog.com

 

沢山の桜が並ぶ桜並木も見応えがあるが、樹齢のある立派な桜を見るのも面白い。

鹿野の方に、ソメイヨシノより少し開花時期が遅いヤマザクラの金松桜という巨木があるそうなので、タイミングが合えば行ってみるつもり。

今年はメジャーなところは行っていないが、意外にもたくさんの桜の写真を取れているな。

f:id:ikazuti-d:20190405083436j:plain

こんなに桜を追えたのは初めてかも。