蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

Completion of repairs!!

f:id:ikazuti-d:20190129213250j:plain

5年ほど前に太鼓の命である革部分に亀裂が入り、徐々にそれが進行・拡大した。

最終的には真っ二つになって、とてもじゃないが使える状況にならなくなってしまい、途方に暮れていた。

そんな中、アフリ家族(元周防アマゾネス)の楽器隊メンバーに革の張替が出来る人が現れたので、張替えをお願いした。

意外なところにいたなぁ。

結局こういう楽器の修理って難易度が高いのよねぇ。

『革細工やってんだから、やってみりゃ出来るよ。』との事。

まぁ、使っているのはヤギの皮だけれども・・・。

無事ジャンベの音が復活。

本格投入は春のアースディ山口になろうか。今のところの情報によると4月14日らしい。仕事のシフトを追ってみると休みっぽいので参加する予定。

あ、カメラマンの方でね。

 

とりあえず、太鼓が復活してめでたしめでたし。