蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

木工工作 WILD LIFE


木工工作を久々に、これから梅雨時期なので作業は出来なくなりそう。
梅雨が明ければ暑くなり・・・炎天下の中工作なんてもう無理かな。

キャンプ道具を展開すると道具があちこち散乱気味なのでテーブル兼シェルフを製作。
とはいっても、足部分はユニフレームのアウトドア用シェルフ。
ユニフレームでもオプションで木製天板が売っていたのだが、結構いい値段がしたので材木だけ買ってきて切り出した。

こういう風にしてちょっとお洒落な感じで使ってみたい。
テーブルにもなるし、棚にもなるし、折りたためて薄く出来るので使い勝手はよさそう。

父親から譲ってもらった大量の大工道具の中に、角を丸めるような工具があったりとかなり痒いところに手が届くアイテムが揃っていたのは好都合だった。

色々と道具に慣れることと、作る練習を積み重ねれば色々なものが自作できそう。