靴の修理の際に市内のパーキングに車を停めていると、年配の女性からコインパーキングの使い方が分からず、使い方を教えてくれと声を掛けられて、使い方を教えてあげた。
その帰りに桜の写真を撮影していると、年配の男性からそのカメラを買おうと考えているのだが、どうなのか声を掛けれられ、質問攻めにあった。
ネット情報だと良いようにしか書いておらずイマイチすっきりしないとの事。困っているのでどうなのかレビューを聞きたかったそうだ。
15分ほど話し込んだ。あのおじさん、カメラ買うだろうな。
修理完了した靴を引き取りに駅前を歩いていると、若い娘二人が駅のホームの金網を乗り越えて歩道へ出てきた。ガキンチョ共はこの時分、春休みなので無賃乗車をして旅の途中だろうか。
見て見ぬふりをしていたら、車に乗るようなら乗せて貰いたいと声を掛けられた。
立体駐車場から降りてきたところだから、そう思われたのだろう。
困った様子だったが、
「いやぁ。車に乗る予定はないねぇ。」
田舎臭い小娘だったのと、無賃乗車をするような未成年を招き入れるとトラブルになりかねないので白々しく断った。
あれがもし、壇蜜のようなセクシーで美人なおねえさんだったら、きっとホイホイ車へ連れ込んでいたかもね。
困っている人を全て助けるほど、清廉潔白な大人じゃあないんだよ。