蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

鎌倉の大仏

f:id:ikazuti-d:20181126095550j:plain

鎌倉の大仏。

閑散とした境内の中で空をバックに座していた。

なかなか大きく立派。

建立当時は大仏殿の中に鎮座していたのだが、台風で倒壊し今は露座している。

風雨にさらせされていることもあってか奈良の大仏と違い、何処か寂しげな雰囲気に見えた。

そういえば、地元にも超巨大な涅槃像があったなぁ。

さいころによく出かけていた記憶がある。

確か世界一の大きさだったような・・・。

今度地元に帰ったら、立ち寄ってみようかな。

 

 

京都、奈良に押されて鎌倉はちょっとマイナーなイメージ。

f:id:ikazuti-d:20181126110610j:plain

短い時間だが街を少しだけ散策。

何処となくモダンな感じが印象的だった。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com