蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

リベンジ山口ゆめ花博

f:id:ikazuti-d:20180925131400j:plain

平日の休みを利用し再び山口ゆめ花博へ。

f:id:ikazuti-d:20180925111806j:plain

平日は人の入りが落ち着くかと思っていたが意外や意外。

想った以上に来客が多く驚いた。

ジジババがツアーか何かで大挙して押し寄せてきた感じだろうか。

f:id:ikazuti-d:20180925111512j:plain

全体的な写真を撮る感じでロケハン。

正直、年間パスを買うか現在も悩み中・・・。

咲く時期をずらしているというより、花がダメになったら植え替えている感じで、平日には作業者が萎れてきている花を植え替えている光景を見た。

f:id:ikazuti-d:20180925125059j:plain

手入れがこまめに行き届いているので、後半にかけて花の具合が悪くなっているという事は無さそうだ。

f:id:ikazuti-d:20180925111753j:plain

 

前回は探しても出逢えなかったストークバムとも出逢え、短い間ながら近況を伝えあう事が出来てよかった。

ブースもストークスティックや皿回しの道具で遊ぶ沢山の人たちで賑わっていた。f:id:ikazuti-d:20180925122557j:plain

『平日でもこの賑わいだから結構大変だ』とストーバムのタケさん。

ずっとブースに詰めているそうだ。

f:id:ikazuti-d:20180925122331j:plainドームの海側にブースを構えているので花博来場の際はぜひ立ち寄ってもらいたい。

平日でも大道芸人があちこちでパフォーマンスをやっており人だかりができて非常に盛り上がっていた。

俺は夜の人だから、なかなか日中はやる機会がないなぁ。

他の芸人さんのパフォーマンスも見れて良かった。

f:id:ikazuti-d:20180925113708j:plain会場を昼過ぎごろに撤収。

ピクニック装備で会場に遊びに来るのがちょうどいいスタイル。

会場内の飲食店は軒並み大行列なので、飲み物食べ物は持参したほうが無難かもね。

会場を見渡すとLED照明があちこちに仕掛けられており、個人的に本命は陽が沈んで以降の時間帯だろうか。

くそう、年パス買っとけばよかったなぁ。