山口県で開催されているゆめ花博へ足を運ぶ。
しかしすごい人でごった返していて花の写真とか会場の雰囲気とかの撮影どころでは無かったね。
期間も11月までとそこまで長くない事と、週末はイベントを突っ込んで大々的にやっていることもあって普段は閑散としているキララ博記念公園もとんでもないくらいの人の多さだ。
完全屋外のイベントだが、時季的に行楽には丁度良い事もあるのだろう。
会場そのものはじっくりは観察できなかったが、花も見たことがないようなものが多く、引いても寄っても画になるような雰囲気はあった。
お世話になっているストークバムが大道芸のオーガナイザーとして参加しているようで、会場ではたくさんの大道芸人がショーをやっているのを見かけたが、当のストークバムメンバーとはお会いすることが出来なかった。
始まったばかりなのでもう少し落ち着いたときに、とも思うが会期が短いので落ち着いた状態なんかおそらくないまま千秋楽を終える可能性が高い。
平日の休みにでも出直そう。