蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

LIFT UP!


現在転職に向けてフォークリフトの技能講習を受講中


うそ。
転職なんざ恐怖のローンレンジャーと化した俺にはもってのほかだ。
取り敢えず今の仕事で必要という事になったので会社経費で現在受講中

転職情報誌を見ると資格欄で『フォークリフト優遇』の文字が目立つので持っていても損は無さそう。
あとは大型自動車の免許があればパーフェクトだ。
トラックの運ちゃんにでもなればとりあえず食いっぱぐれは無かろう。
結構色々なタイプの人が受講していて、現在無職でハローワークから県の補助を受けて、大型自動車運転免許やクレーンとセットで受講している人が多数いたりと驚きの話を伺う事ができた。
県では物流と建築関係の人員が少ないようで、今は関連する資格取得の補助を出して増員しようとしているようだ。
大型自動車免許欲しいけど結構金も時間も掛かるのよね〜。
それを全額補助は羨ましい。(補助だしたから転職先は物流関係なんて制約はあるんだろうけど。)

曰く、『大型トラックの免許だけじゃ荷を積むときに手詰みのきつい仕事しかできねぇから、あれだけじゃ意味ねぇんだわ。』との事。
確かに。


そんなこんなで寒空の下、現在受講中なのだ。
明日からの天気が下り坂で、風・雨・寒いのトリプルパンチを食らいそう。
嗚呼、憂鬱。
雪山登山兼冬の天体観測用の装備で臨む予定。


ともかくだっ。
全長3m、幅1.5m程度の小型フォークリフトの運転に悪戦苦闘を強いられている。
曲がるたんびに接触と脱輪を繰り返す始末。畜生め!
普段は大き目のSUV車を運転しているのでこんな小さなゴーカートモドキ余裕だろうとぶっこいていたらどうにもこうにもならず。
ステアリングが後ろに付いているだけでああも操作性が違うのかねぇ。
ちょっと不安。


写真の事。
もういつ撮ったのかわからねぇ。
フィルムカメラでとった在庫品。
最近写真を撮影する暇もなし。
レッツ!ローンレンジャー!!