蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

Smart


時折、電波を受信しなくなったスマートフォン
電源立ち上げなおしたり、SIMカードを抜き差しして騙し騙し使っていたがついに電波を受信しなくなった。
よって早急に買い替えたのである。
年末年始にかけて連絡を頻繁にとらないといけない忙しい状況という事もあり、多方面で連絡がつかないという状況を出来るだけ避けたかったからだ。
2年半で買い替え。
色々と下調べをする暇もなく、とりあえずで購入。
そうは言ってもなかなか痛い出費だが。

実情で言うと月々の通信料に組み込まれてしまっているので、その辺はうやむやだ。

機能的な事で言わせてもらうと2年の歳月で感じれる歴然とした機能差は正直無い。
本来の性能をフルに発揮していない証拠だろうか?

手づくりの本革製スマホケースが流用できたのは幸いだった。


しかしいつの間にか本体に亀裂が入っていたり不具合がでたり。
約2年で機器を更新せねばならない状況を鑑みるに費用対効果として本当にスマートなのかと言われると、謎だ。


ただ、カメラ性能だけで言わせてもらうと、コンパクトデジカメのシェアがスマホに食潰されてしまうのは理解できる。