蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート往復

今日は久々に右田ヶ岳の塚原ルートを登りで使う。


ちょっと喉が痛かったのと、やはり夏場の間、軽装で登っていたこともあってか、荷物を背負って急登を登るとちょっぴりしんどい。



冷たい空気の樹林帯を抜け。


山頂を目指す。


八合目あたりに張り紙がされてあった。
どうやら落し物を見つけることが出来たらしい。
お礼の張り紙がされていた。


天候はさえないが、山頂から望む景色はとても綺麗だった。

随分と風が冷たい。気温は10度前後か。
それでも行動中は汗をかくし、休憩すると肌寒い。
服装でのコントロールが必要不可欠になってくる。


少し冷える山頂でお湯を沸かし、紅茶を入れる。
寒い中で、温かい飲み物を飲むのが格別だ。
お湯を沸かし切ったところで、丁度燃料が無くなった。
この燃料缶、後半戦でどのように使うかが悩みどころ。
今回の残量でラーメンは出来なかったな。

のんびりと下山を開始。

途中、登り始めている常連さんに、『ハッピーハロウィン!!』なんつってお菓子を貰いました。
ありがとうございます。
他にも面白いものを頂いたのだが、それはまた別の機会に。



塚原ルート
往路:1時間3分
復路:43分