蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 東鳳翩山 二つ堂ルート往復


久々の東鳳翩山山口県では登山客が多いと言われる山の一つだ。


平日という事と曇で天気がいまいちという事もあってかすれ違う登山客は少なかった。


普段トレーニングで登っている右田ヶ岳と比べると、山道も綺麗で坂道も穏やか。
スタンダードな登山を味わえる道のりだ。


山頂前の長い階段を登る。

山頂到着。山頂を独り占めだった。


晴れていると山口市内が一望できる大パノラマなのだが、残念ながらガスがかかっている。
台風が接近しているのでこの週末は天気が悪いようだ。


山頂で昼食をと想ったが時間が早くお腹もすいていないしそのままそそくさと下山した。


木々に覆われた山道が美しい。
もう蝉の声も聞こえなくなっていた。

下山した頃には丁度お昼を回っており、以前から気になっていたお店に入る。
徳地にある「たまごかけごはん」専門店・とりたまの里

耳を疑うかもしれないのだが、たまごかけごはんの専門店なのだ!

たまごかけごはん、ドリンクセット500円。
ドリンクなしだと410円。
恐るべきことに味噌汁以外お代わり自由なのだ!!
なんてこった。
貧乏性なので元取ってやろうと人生初とも思えるほど大量のたまごかけごはんを食べたのである。
ごはん3杯おかわり、たまご5個を食したのだ。
うちたまご本来の味を楽しもうと2個はロッキー飲みした次第。うへへ。
もう動けねぇってくらい喰ってやったぜ。

【これをジュルリと喉に通すわけですよ!奥さん!!】


スゲー高カロリーなんだろうか?晩御飯いらないくらい腹持ちしたんですよ。


二つ堂ルート
往路 1時間16分
復路 58分