蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

朝練


台風は大きな被害を出すことなく過ぎ去って行った。
保安要員として休日の夜勤に入ることになってしまったが、俺一人が出たところで何になるのやら。
W650には無名のクソ安物のバイクカバーをかけており、1年ほどしか使っていないのにも関わらず、生地は痛み穴だらけになってその機能が失われていた。
非常に厄介な台風という事をニュースで聞いていたので、台風に備えてバイク屋お勧めのちょっと高級なバイクカバーを買って被せた。
その際に、エンジンがかかるかどうか試したところ、随分放置していたせいか案の定かからない。
車からバッテリーを引き込んでエンジンをかけると無事起動してくれた。ほっ。

そんなこんなで、本日はバッテリーの充電と腐りかけの燃料を入れ替える為にひとっ走りしてきた次第。

そういえば、山本モータースのメカニック・O田さんが定休日の火曜日に遊び相手が居なくて困っている様子だった。
そんなO田さんは俺に対して一緒にバイクで山に分け入り、駆け廻ろうというのだ。
なんというエクストリーム。イッツ・アドベンチャー


良く考えてみれば、夜のお勤めをしている時の火曜日朝一から午前中までだったらお相手できるな。


嫁さん曰く、『うちの旦那を誘うな。これ以上趣味を増やさすな。勧誘するな。』とO田さんに対し酷く憤怒しておられたが、この案件に関しての全ての責任はO田さんにあるので、後はよろしく頼んます。(笑)
今度遊びましょう。(爆)