蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

長州大作戦 2016 〜心の底から祝いな祭!〜

バイクハウスオータニの店主・大谷さんから結婚式の招待状が届いたのは数か月前の事。
とうとう彼も年貢の納め時のようだ。

山本モータースのメカニックとして務めている大谷さんにお世話になっていた時、写真撮影の腕を買われて主催するレースイベントの撮影を任された事がきっかけで仲良くなった。
写真撮影のお礼として手厚い接待を受け、山口県の銘酒『獺祭』を浴びる様に飲んでゲロまみれになったのはいい思い出である。
その後、生家のバイク屋を継ぐという事で萩に帰って以降、久しぶりの連絡であった。

結婚式はイベント好き、バイク好き、夏フェス好きの彼らしい素敵な式だった。
『長州大作戦』と銘打ったまるで夏フェスを連想させる作り込み。
一貫したテーマを持っているのは素晴らしい。

二人の生い立ちから今に至るビデオが会場で流されたのだが、サプライズプロポーズに挑むところから結婚式に至る今日までがこの『長州大作戦』だったのだろうと想う。
大作戦だ。


一応式場カメラマンは雇っているが、俺らしい撮影で良いので撮影をしてほしいと頼まれていたこともあり、重装備にならない程度の装備で撮影を試みた。
俺が俺がと前に出て専属カメラマンの邪魔になっても仕方ないしね。



嵐を呼ぶ男、大谷さん。
台風が来そうな雰囲気だったが、最後の最後まで一滴も雨が降らなかったのはやはり何か持っている証拠だろう。

ともあれ、ご結婚おめでとうございます。
式最後の男泣きは感動的で、とても清々しかったです。
もらい泣きしました。
お二人の末永い幸せを願っております。



維新の地・山口県萩市でバイクをお求めの方は是非こちらに!!

バイクハウスオータニ

http://b-h-o.com/