蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

一生モノ


色々縁があって家具屋さん展示会見学へ。


普段はニトリだの、イケヤだのの所謂、量販店ばかりの商品しか見たことが無く、セレブリティな家具なんか無縁だった。


家具ってのはもともと高級品で、一生それを大切に使うくらいのつもりで買うものだったのが、いつの間にかチャイナだのフィリピンだの安く手軽に大量生産で仕上がった商品が席巻してしまったのだろう。

値段は正直高価だったが、こりゃ一生モノだなと素人目でも解る品々でしたな。



テンションMAXの我が子があるソファーを気に入って、上で飛んだり跳ねたり寝転がったり・・・。
『いやー、お子さん見る目がありますねぇ〜。』なんつって営業さんが。
『これは我が社が誇る一番のソファーでぇ〜』なんつって営業さんが。
値段を見ると、『PIANURA ¥996,000(税抜)』って。
『へー。』なんつって。
子供はキャッキャッ言いながら飛んだり跳ねたりしてるんですよね。
改めて値札見て『¥996,000(税抜)』。



なるよね。お父さん『ファーー!!』って。



びっくりして写真撮るの忘れたぜこん畜生。