蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

見慣れない風景に出くわすと、人はどういう反応を示すのか?


トイレで用を足していて、お掃除のおばちゃんが便所で仕事をしていても、
『失礼しまーす』なんつって、何食わぬ顔で用を足せる。


何故かはわからん。
見慣れた風景でもあり、何処にでもありふれた事象だからだろう。




が、だ。
ここ最近、トイレの掃除をしてくれているおばちゃんが、それはそれは若くて綺麗なお姉さんになってしまったから始末が悪い。
業務中に尿意に襲われ抜け出してトイレに駆け込んだところ、まさしく業務中のお姉さんがおられるのである。
あんな若くて綺麗なお姉さんを目の前にして用を足すなんて度胸も『それがし、排尿をしたいが故、しばしの間お暇してくれで候』なんてことを言う根性も無いので、『手に着いた油汚れを洗いに来たのでござるよ』という顔をして洗面所で手を洗い、尿意を我慢してその場を立ち去るのである。



そんな、ここ最近のトイレ事情。