蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

錦鶏の滝

山口市を流れる一の坂川。
その源流をたどると行き着く錦鶏の滝。


ひっそりとした山奥の向こうに現れる大きな滝。
こんなところに、大きな滝があるとは知らなかったな。



以前、ジョージさんの家に遊びに行った際に結構大きい滝があると教えてもらい、久々に滝の写真を撮りたいと想っていたこともあって向かった。



前日から雨が降っていたこともあり、滝の水量が多く見応えがあったな。

県のHPの写真だと水量が少なくてイマイチ見応えが無いだろうなと想っていたが、タイミングが良くそれなりに迫力のある滝を見ることが出来た。
滝の撮影は雨の日か、雨の日の翌日に限る。

少し離れたところに雌滝。


こちらは滝へ続く道がかなり荒れた山道だったので、滝見学にはとてもじゃないが適していない。
三脚すらも立てるのに苦労したぞ。
最初の雄滝は道がそれなりに綺麗で東屋みたいなところもあったので、ちょっとした見学には丁度良いが・・・。

季節がらとても暑い時期なので、涼みに滝見学も悪くない。
紅葉の季節とかも面白そうな場所だ。