蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

角島ツーリング

天候もいいため午前中からバイクに跨り、走り出した。
目指す先は角島。
以前いろいろなCMや映画に起用された影響もあってからか、有名な観光名所となっている。
自宅から結構距離はあるが、個人的にも好みのツーリングスポットだ。
連休が終わった平日、人は少ないものの、観光している人がちらほらいた。


このビューは最高だと想う。
気持ちのいいくらいの蒼だ!空も、海も真っ青!!
都合のええように画像処理してんじゃね?と、想われるかもしれないけれど、全く画像の後処理なんかはしていません。
晴れていると本当に見た目もこんな風景。
冬は北からの風が強いので、波がたっているけれど、波の穏やかなこの時期は海そのものの青さも影響してか、蒼一色。
おそらく、砂浜の砂もとても白いので、それも影響しているのかもしれない。


この角島大橋をバイクに乗って風を切って走るのは、最高の贅沢だろう。
山口に来たら、是非寄ってもらいたい場所の一つだね。