蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

秘境探訪 奇勝 大岩郷

山奥に秘境がある。
ガイドブックにギリギリ載るか?
個人的にはマイナーな場所。でもカメラを持っていくと不思議と写欲が湧く。


万倉(まぐら)の大岩郷だ。
突然、山肌に現れる無数の大岩。
転がり落ちたわけでもなく、土から隆起したわけでもなく、どこからか流されてきたわけでもなく・・・。
ただただ大岩が折り重なっている。
なんでも、なぜこのようになったのか良く解っていないそうである。
古い言い伝えでは昔、大男が担いでいた天秤から大岩がこぼれ落ちてきたそうな。間違いない。


一つ一つの岩がとにかく大きい。
が、その大きさを象徴させれる様な構図をうまく探せなかった。
たぶん、CMとかに使えそうなくらいだ。ビビビっときたわけだよ。

この場所をどうにかしてダイナミックに撮りたい。
もう少し通ってみたい場所だ。


きっとこの岩を飛び渡ってさらに奥に進めば、地下世界の入り口があるはずだっ!(妄想)