蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ちいぃぃっ!これまでかぁっ!!

最近の車は結構優秀で、燃料が少なくなると補給ランプがつくだけでなく、『給油してください』と情報掲示板に表示される。
さらにモニターを切り替えると、残燃料と平均燃費から走行可能距離まで算出してくれるから賢い。
そこまでサポートされるので当然気付いているわけですが、まぁ明日でいいやとか、気を抜いてガソリンスタンドをスルーしたり・・・。
後半は実走距離と比例せず結構攻める様に走行可能距離がメリメリ減るわけで、あと5km先にスタンドあったっけかな?とひやひやしながら運転してるわけですよ。
当然燃費に影響するエアコンなんてオフですよ。




いやね。
残り3km切った辺りからどんなふうにしてエンストするのかとかね。
想像するよね。
JAFか?JAFるのか?とかね。
この車軽油で走るから、JAF持ってきてくれんのかな?とかね。
この夜の田舎のど真ん中で。
結構交通量多い幹線道路のど真ん中で。
『え?なに?事故?事故?』
みたいに視られるんだよ。



と、まぁギリギリセーフでしたよ。
ガソリンスタンド目前に表示はゼロ。
滑り込むように給油レバーの前に到着。


たぶん0でも少しは走りそう。
試してはみないけど。