蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

フチ・ボーン

ちょっと買い物に立ち寄ったディスカウントショップ。
買い物後の出口に、立ち並ぶ『ガチャガチャ』コーナー。
子供は必ず目につくので、立ち止まってしまい、親はせびられてしまう。
買い物という一仕事を終えた店の出口で親は大変だろう。
俺も子供の頃は100円を入れてハンドルをガチャガチャ回し、沢山買ってもらったものだ。


なんとなく、そのガチャガチャコーナーに目をやっていると。

なんかおもろいのがあるやんけ。


【コップのフチボーン】

思わずガチャガチャしてしまった・・・。
もういいオッサンなのに・・・。
一回300円・・・。高いな。


以前、『コップのフチ子さん』というのがテレビの情報番組で流れており、コップのフチにOLがいろいろなポーズをして引っかかっているのが面白く地味に流行しているとあったのだが、なんと骸骨バージョンが!
しかも、6種類のうち一番欲しかった『サンクランボーン』が現れたのでなんとなく得した気分だ。



簡易スタジオで久々にマクロ撮影。

愛用の60mmマクロレンズをV3に搭載すると換算162mmの望遠マクロレンズに早変わり。
しかも撮影最短距離は変わらないので、かなり近寄れる。
なかなか面白いなぁ。